たのしんでも山あり

やまありたにあり

星野監督の発言はそうなるだろう。

星野監督の発言が何かと騒がれていた。
でも考えて欲しいのが、星野監督は昔と同じ指導しているか?ってこと。

 

むかしの中日のベンチなんてそりゃ殺伐としているのが分かったし、星野監督と裏にいって顔面腫らしてでてきた選手もいたよ。

 

でも今の楽天はそんなことない、はず。知らねーけど。

 

ってことは年をとって丸くなったかなんだかは知らねーよ。でも指導法は変わってんだよ。本意かどうかは別にしても。

だから今だに監督やってんじゃねーか。

 

それなのに星野はこれだから・・・的な発言が多いのはどうかと思う。

 

柔道の問題にしてもそう。いまさら暴力とか言われても・・・って感覚しかないんだよ。あの人達は。だってそういう世界で生きてきてんだから。

 

わかる?

 

自分が常識だと思ってきたことがフト非常識だったことなんて経験したことあるだろう。そんなもんだよ。

 

ただ柔道連盟はそれを隠そうとしたからクソ。

 

殴ったけどそれがなにか?昔から指導法は殴ることに決めてました。

それがマズイならこれから変えます。ってだけだよ。下らねー